ボム君.com

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

人生は一人旅。いくぜぬるりと。

MENU

【マスヤヘルパー】~その5~梅雨が明けても、しとしとジメジメ

f:id:nogizacarp:20170726001352j:image

下諏訪では爽やかイケメンで売ってます。ふじっぺです。

 

 

 

 

…………

 

大変失礼しました。ただの高校生 ふじっぺです。

 

 

実は去年の今日、7月25日は、僕が初めてマスヤゲストハウスに泊まった日なのです!

 

「岩手→長野」高校生ヒッチハイク日本一周の旅【3日目】14時間の大移動! - 僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

(投稿日は違うけど、記事内のツイートは当時のものです) 

 

 

祝1周年!!

 

 

 

 

 

朝6時くらいに起きたけど、朝食をとったのは10時くらい?たるかわさんのパンが朝の活力。

 

 

 

せんりもご飯。ガッツガツ食べて、直後眠気が襲って来たため、ぐずりまくり笑。きょんちゃんが抱っこしても、なかなか泣き止まず、ちょっとおさまったところでお家に帰りました。

 

多分帰りのベビーカーで爆睡したのでは…

 

 

 

え、

 

 

 

僕、今日食事しかしてない!!??笑

 

 

ちょっとは動きましょうか。

 

 

あ、明日はビストロホンディーっていうイベントで、美味しいパスタが食べられる。。。

 

 

いかんいかん!笑

 

 

 

バーにいたのは8人くらい。

 

ひとり小学2年生の男の子が、お父さんと泊まりに来ていて、最初はガチガチだったけど、最後の方は他のゲストさんと遊んでて、いいなぁ……って感じた。

 

あ、いや、羨ましいってことじゃなくてね。

 

 

こういう空間、時間って素敵だな…と。

 

 

空き家×町おこしの話とか、なかなか面白い話を聞けた。

 

 

 

そうそう、途中で『かなちゃん』と呼ばれる女性が来て、「友達にシャワー貸して」って言ってきた。

 

 

同じシフトだったスタッフ(まーちゃん)と仲よさそうだったので、ご近所さんかな、と思って後で聞いたら、リビセンの東野さんの奥さんのかなこさんだった!笑。

 

 

さっきも書いたように、去年の今日、マスヤに初めて泊まったんだけど、翌朝に実は東野さんと会っていたんです。

しかしその時は僕は東野さんを存じ上げず、『デザイナーさんなんだー』くらいにしか思っていなかった…

 

 

(1日違いだけど)マスヤで今度は奥さんにあって、またも、『ご近所さんなんだー』という同じようなスルーをやらかしてしまうところもやはり運命なのだろうか…苦笑

 

 

明日あたりリビセン行こうかな。

 

 

また入れ違う運命なのか…?笑

それは勘弁

 

 

 

 

 

それともう一つ、新ブログを開設しました!!

詳しくはそのまま上のブログに書きます。

 

こっちのブログは、こんな感じのゆるっとした記事を書いていくので、どちらもお楽しみに…

 

 

 

それではおやすみなさい!

 

でわ。