ボム君.com

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

人生は一人旅。いくぜぬるりと。

MENU

【マスヤヘルパー】~その4~昼は下諏訪巡り、夜は長机を囲む!

f:id:nogizacarp:20170725000106j:image

 

 

4日目はお休み!

 

というわけで、自転車に乗ってぷらぷらしてきました!

 

 

 

と、その前に、

 

マスヤトラップにはまったみなさまとだべる笑

 

(※マスヤトラップとは、リビングの座布団に座って他のゲストとだべってる間に、あっという間に2時間ほど経ち、予定してた出発時間を大幅にオーバーしてしまう現象。原因は、居心地の良さ)

 

 

お昼まで出ない方もいたけど、僕はこの辺でお昼を食べに行きます。

 

 

駅とマスヤのちょうど間くらいにある、日替わり定食を600円均一で出してくれるお店。サロンなので一応、定食屋ではない(らしい)。

 

今日はマーボー豆腐定食でした。めっちゃ美味しかった。昨日のラーメンといい、食のレベルが高いよ下諏訪。水も美味しいしね。

 

諏訪大社の春宮、万治の石仏、慈雲寺、サンコーパンと回って、最後に西友でせんりのおやつを買ってあげる(餌付け?笑)

 

ちなみに今日は4、5回壁や角に頭をぶつけてギャン泣き笑

 

カメラを向けて「ハイ、チーズ」って言うと笑うようになった。

 

 

(『今日のせんり』的なコーナー作ろうかな笑)

 

(タイトルは『千莉の道も一歩から』で。)

 

 

今夜のバー担当はまーしー。と言うわけで夜のまかないもまーしーが作ります。

 

 

なぜか僕のツボにはまった、タコが入ったタコライス笑

 

マスヤスタッフ女子陣には軽くあしらわれていました笑(僕もスルーしないと…笑)

 

 

散々な言われようだけど、料理はうまい!

 

 

今夜は、世界一周チャリダーの方が仲間の方と一緒に泊まっています。みんな興味津々。

 

なんでも、98カ国を8年かけて折り畳み自転車で旅したらしい。

 

98は、後々数えたらこの数だった。とのこと笑

 

 

このイベントで長野に来てるので、もし興味がある方は!

f:id:nogizacarp:20170724235542j:image

f:id:nogizacarp:20170724235614j:image

 

 

 

 

以下、必死のアウトプット。

 

 

 

 

 

⬇︎商店街の山本さんが作ったスピーカー。

臨場感とか言うレベルじゃない。鳥肌が立つ音でした。

 

 

 

 

 

こんな感じで今日も、ゆっくり濃い時間でした。