ボム君.com

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

人生は一人旅。いくぜぬるりと。

MENU

【マスヤヘルパー】~その10~お好み焼きパーティー!!

f:id:nogizacarp:20170731073138j:image

 

おはようございます!

 

(更新時刻は夜0時)

 

 

児湯にハマりました。菅野もいいけど。

 

 

今日は前日の結婚パーティーに来た方々が宿泊。

風呂から帰って来たら、みんなで食卓を囲んでいました。(ほとんどが常連さんだからね)

 

 

 

そうそう、これが昨日着ていた甚平です。

 

きょんちゃんのジブリ例え多いな笑

 

 

 

そういえば高校野球西東京大会は東海大菅生が優勝したらしいですね。

 

 

中学の時練習試合しに行ったわ…(僕は補欠だけども)

 

 

清宮くんが、通算HR最多タイで幕を閉じるところが、ドラマチックだよねぇ…

 

プロ行くのかわかんないけど、頑張って欲しい。

 

 

 

 

僕料理は好きなんですけど、人に出すのは本当に苦手で。。

 

 

基本、根拠のない自信を持ってる性格なのに、料理は例外らしい笑

 

そんな僕が、比較的自信を持って作れるのが、お好み焼き。

 

え?大阪のニセモンなわけやのうて、そば入れてオタフクソースかけるんが当たり前じゃろ!

 

(広島人になりきったド埼玉県民です。言葉遣いの誤りはご了承願います笑)

 

まぁまぁ美味しかった。僕も久しぶりに食べたし。

 

昼からワイン1人で空けた人もいた笑いいねぇ…日曜日の昼から酒。

 

未成年コンビ。

 

夕方、

 

 

ここにも神様が!(前々回の記事参照)

 

 

ぼくは凡人でござる。でもまぁ美味しかった…笑バゲットが良いものだったしね。

 

 

 

食べ物ばっかだな!笑

 

 

 

今日はゲストさんはたくさんだけど、みんな食べに行ってて、静かな夜だった。

朝はお話しできるかな。

 

 

あ、速報!!

 

 

先日のヒッチハイク高校生から、「東京のシェアハウスで泊めてくれる方と出会い、無事イベントまでなんとかなりそうです!」との連絡が、たった今入りました!

 

しかも、そこのシェアハウスに過去マスヤでひと月ヘルパーしてた方がいるらしい!!

 

 

必然にして、偶然が起きたでしょ?

 

自ら動いた人には、必然的に偶然の何かが起きる。

当たり前に感じるけど、こういうちょっぴり奇跡みたいな事も、普通に起きる。

 

 

 

だから旅はやめられないよね〜

 

 

夏休み、家にいたら起こらない何かが、毎日のように起きる。

 

 

「家にいたって何かが起こったんじゃない?」って思うかもしれないけど、そもそも“外に出る”という事自体が、元から決まっていたんだろうなぁ…必然に。

 

だから僕は、パラレルワールドも信じてなくて、ここでこういう選択肢を取るってはじめから決まっていたって考えるタイプです。

 

 

 

 

ああいかんいかん、ぬるりとした記事を書くのに、真面目な話ししてしもうた笑

 

 

そう、A1理論さんが、花火大会前にも下諏訪に遊びに来るようです!

 

予約メールの備考欄に、「ふじっぺがお世話になってます」って書いてあった笑

「だれ目線だよ!」ってきょんちゃんがつっこんでた笑

 

 

で、8月は特に平日でも普通に混むので、ご予約はお早めに。HPで残りベッドを確認して、電話するのがいいかも。8時ちょうどくらいなら、僕が出るかもしれません笑

 

 

ああいかん、これはどーでもいい話だ。笑

 

 

 

 

明日も児湯に入って、たるかわさんでパン食べよ。何パンがいいかな〜笑

 

明日もいい1日を!!

 

でわ。