ボム君.com

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

人生は一人旅。いくぜぬるりと。

MENU

【1ヵ月】ブログ本格(?)運営1ヵ月目の状況を報告します!

f:id:nogizacarp:20161231195629j:plainこんにちは。冬休みの前半をインフルエンザで棒に振りました、ふじっぺです。


他のブロガーさんがやってるので、僕も真似して月間のPVを発表して月の振り返りと来月の目標を立てたいと思います。


多分真似したところで意味はあんまりありません。


12月のPVは1703PV!


まぁ普通のブログの1ヵ月目のPVってこんなもんなんじゃないかな。周りが化け物なだけで。

いつも読んでくださっている皆さんありがとうございます。


1ヵ月を振り返ってみて

まず、1ヵ月というのはブログ名を変えてからということです。(そしたら正確には1月6日に1ヵ月なんだけどね)

それまで月2回とかしか更新しないだらだらした感じだったので、ブログ運営とはとても言えません。

合わせて読みたい

【報告】ブログ名変更 並びに、お金のない高校生がバイトではなくブログを選んだ理由


んで、12月ですが、思ったより記事を書いていないんですよね…笑

この記事を合わせて7記事(実際にはまとめた記事があるので9記事)。少なすぎじゃないのか…

まぁでも、ネタがなくて無理やり書く記事は質も低い(別に元々高くはないけど)し書いていてつまらないので。自分が面白いと思うものを書いていければそれでいいかなとも思います。

来月の目標

1月の目標PVは、5000PV

達成するために、とりあえず15個は記事をあげたいですね。やっぱり書いてなんぼだと思うので。

あとは検索流入を増やしたい。
こればっかりは書いてすぐには結果に反映されないので、読者目線を気にしながら執筆、リライトをしていきたいと思います。

まとめ

今回は初めて運営報告を書いてみました。

やっぱもっともっと読まれたいですね。発信力、稼ぐ力も欲しいし、今は世間にもっと僕のことを知ってもらいたい。
2017年はまた夏頃から新たな試みを始めようと目論んでいるので、自分の行動がもっと周りに認知されるためのツールとしてもこのブログを大事にしていこうと思います。


ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。