ボム君.com

MENU

知らなきゃ損!?可愛すぎる乃木坂46齋藤飛鳥ちゃんを紹介するよ!

f:id:nogizacarp:20160810074921j:plain

http://www.marquee-mag.com/blog/2015/12/marqueevol112-blog46.html


「アイドルはちょっと…」って遠慮しなくていいんですよ。


正直になりましょう、


可愛いでしょ?



こんにちは乃木ヲタ高校生ブロガーふじっぺです。


僕が好きな乃木坂46から、神に選ばれし美少女こと齋藤飛鳥ちゃんの魅力をみなさんに伝えていこうと思います。

齋藤飛鳥ってそもそも誰?

www.nogizaka46.com

乃木坂46の1期生で、誕生日は1998年8月10日。

ちなみにこの記事を書いたのが飛鳥ちゃんの誕生日だったからというのは言うまでもない。


ニックネームはあしゅ

母がミャンマー人のハーフです。


現在発売中 乃木坂46の15枚目シングル裸足でSummerでは、初のセンターを務めている若きホープです。


また、人気雑誌sweetの専属モデルを務めるなど、男性だけでなく女性にも人気の高いメンバーです。



これがあしゅこと齋藤飛鳥の魅力だ!!

なんといっても顔の小ささ

http://livedoor.blogimg.jp/nero_fjord/imgs/b/8/b8ed5988.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nero_fjord/imgs/b/8/b8ed5988.jpg

今までの歴史で、アイドルの原寸大の顔が新聞に載ったことなんてあっただろうか。(いやない...とも言い切れない)

18cmですよ?小さすぎません?

僕の手のひらより小さいんですよ。
f:id:nogizacarp:20160810121950j:plain

(僕の部屋にメジャーなるものはないので、代わりに今年からメジャーで活躍している前田健太投手の下敷きで測りました。寒いですね。飛鳥ちゃんの可愛さに免じて許してください)

身長は158cmと、決してモデル体型とは言えない小柄な体にもかかわらず、この小顔のおかげでなんと8.8等身

某携帯会社のイベントでは、モノマネ芸人のキンタローさんと並ぶ場面も。

f:id:nogizacarp:20160810100336j:plain
ギガ200(乃木坂46)デビューライブ!新メンバーに“キンタロー。”加入か? 可愛すぎる子犬の衣装が話題に | ガジェット通信
確認ですが、僕は加工していません。

超可愛い

f:id:nogizacarp:20160810104416j:plain

【乃木坂46】齋藤飛鳥の可愛い画像まとめ - NAVER まとめ



めちゃくちゃ可愛いんですよ。

それだけ。

ドS

f:id:nogizacarp:20160810102953j:plain
先日放送された、日本テレビのZIPでのひとコマ。

ドMの方にはたまりませんね。(僕は違いますよ)

ちなみにクリスマスバージョンもあります。

そっちの方はぜひ「齋藤飛鳥 ドS」で検索してみてください。


まだまだあるマニアックなあしゅの魅力

自称「日本で一番ブログのタイトルが長いアイドル」

乃木坂46には公式のブログがそれぞれにあり、あしゅのブログのタイトルはとにかく長い。f:id:nogizacarp:20160810110610j:plain
乃木坂46 齋藤飛鳥 公式ブログ

紫の枠の中がタイトル。

ただしタイトルと言っても基本は本文と関係の無い文章です。


この不思議ちゃんな感じがまた人気の秘密だったりするのです。(たぶん)

読書家


安部公房さんの本にハマっているらしいです。

文学少女なんですね。

彼女の影響で小説読んでたら、気づいたら読書家になった人もいるとかいないとか。


ドラムができる

乃木坂46の番組やライブでも度々披露しているのですが、上手いです。(素人の僕が言うのもあれですが)

youtu.be


少し変わった子


ドロドロした恋愛シチュエーションを楽しそうに聞いたり、食べたことのないものがたくさんあったり。


これは番組で「人生で初めてところてんを食べた」時の感想。
f:id:nogizacarp:20160810113020j:plain
【乃木坂工事中】齋藤飛鳥、堀未央奈、井上小百合の「はじめてのところてん」リアクション | 生駒ちゃんねる

ラジオ体操もしたことが無いらしい。
youtu.be



まとめ

ここまで来て言うのもなんですが、「可愛い」とはあくまで価値観の問題なので、僕が強要するものでも何でもありません。

だから当然、「アイドルだから..」と毛嫌いするのもわかります。僕だって以前はそうだったし。


でも、アイドルってめちゃめちゃすごいと思いませんか?

何万もの募集がある中、全く知らない世界に飛び込む勇気、行動力は普通じゃありません。

まして飛鳥ちゃんは、「(中学時代に自分が)何もかも嫌になったけど、つまらない人生を送りたくない。そこで逆に自分以外のそういう人に元気をあげられるようになりたい。」(原文ではありません)という思いで乃木坂46のオーディションに応募したそうです。

僕は中学時代にそんなこと考えてもいませんでした。

アイドルになるために学校を中退して、一人で地方から東京に出てきたメンバーもいます。

そんな事情に気づいた時から、アイドルってすごいなと思うようになりました。


可愛いだけじゃない。

僕らの想像もつかない努力と悲しみを積んで、彼女たちはなるべくしてトップアイドルへと成長を続けているのです。


僕はこれからも齋藤飛鳥ちゃんを、乃木坂46を応援していきます。


みなさんにもアイドルの良さを知っていただけたらいいな。


飛鳥ちゃんのほかにも僕が愛してやまない寺田蘭世ちゃんについての記事もありますのでよかったらこちらも。

合わせて読みたい

乃木坂46寺田蘭世ちゃんの魅力をガチ恋の僕が語ろう

この記事を読んでいただきありがとうございました。