ボム君.com

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

人生は一人旅。いくぜぬるりと。

MENU

高校生ヒッチハイク日本一周の旅7日目

f:id:nogizacarp:20160801075018j:plain

どうもふじっぺです。

7日目。別府の温泉街をぶらぶらした後、福岡県の博多に向かいます。


朝10時頃、ヒッチハイクで5キロほど先にある、地獄を目指します。

あ、ちなみに地獄というのは、自然湧出の源泉のことです。


f:id:nogizacarp:20160801075852j:plain

車に突っ込まれて、「地獄に送ってやったぜ〜www」とか言われたらどうしよう。


キリスト教信じてないけど、仏教も信仰してませんよ。


f:id:nogizacarp:20160801080132j:plain
これは坊主地獄というところ。
別府には、地獄が沢山あって、それを回ることを地獄めぐりと言うんだそう。

全部300円くらいとられるから2つで断念しましたが、思ったより楽しかった笑


f:id:nogizacarp:20160801080334j:plain
↑特撮でよくある、背後に煙が上がるやつをイメージしてます。

f:id:nogizacarp:20160801080351j:plain
↑これが海地獄。温泉が青いのでそういう名前だそうです。


あ、ちなみに1つ目の坊主地獄の由来は
f:id:nogizacarp:20160801080634j:plain

妙に納得。


海地獄のそばにある、鬼石温泉というところで風呂に入ってから博多へ向かおうと思ったのですが、お風呂で地元のおじいさんに絡まれて、超長風呂に。。。


でも上がってから、大分といったらとり天 の美味しいお店に連れていってもらいました。


おじいさんとお別れし、別府で路上ヒッチハイク


1分立たずにファミリーに乗せてもらい、別府湾SAという大きめなサービスエリアで降ろしてもらってどんどん先へ進む。


そこから2台の車を乗り継ぎ、途中、夕立で一時中断しながらも19時頃博多駅に到着。



しっかり博多ラーメンも押さえる。

豚骨だけど臭くないのね


22時くらいまで粘ったけど、ゲストハウスもなく、泊めてくれそうな人も現れず、結局駅前のカプセルホテルに泊まることに。

ネットカフェは22時以降未成年は入れないんですよね〜


カプセルホテルって面白いな。普通じゃ泊まらないから知らなかった。


そんな感じで7日目終了。


最後に、この旅を金銭的に支援してくださった方々を紹介します。

ぶんたさん
いさっちさん
yuzukaさん
Ryoko111さん
Peppopさん
Kouta Itouさん
Knight0623さん

乗せてくれたドライバーの皆さん、両親に感謝しています。

next 熊本で小説書いてるJKに会いに行ったよ

でわ。