ボム君.com

MENU

高校生ヒッチハイカー日本一周の旅 5日目

f:id:nogizacarp:20160729081705j:plain

どうもふじっぺです。


更新遅れてすみません!!


5日目は大阪観光した後、僕の(第2の)故郷 広島へ向かいます。



朝。大阪で泊まったゲストハウスでは、人が多すぎてほとんど交流がないままチェックアウト。


寒いくらいの長野→暑い都会大阪 は想像以上にキツイです。



あとセミがうるさい


セミの留まるところが街路樹しかないからなのでしょうか、街を歩くとセミの鳴き声で隣の人の会話も聴こえないレベル。



ゲストハウスから30分程歩いて、大阪といえばここ



に到着。


実は、この後に行く広島で泊まるところを探してなかったので、スタバに寄って作戦を練ることに。


とりあえず行き方だけ確認して、泊まるところはなんとかなるでしょで済ませスタバを後にします。


↑現在募集中



せっかく大阪に来たから食べたいな〜と思って、美味しい店をグーグル先生に訪ねて再び歩く。


難波駅前で椅子に座りながら熱々のたこ焼きを頬張るヒッチハイカー。


そこに声をかけてくれるおじいさん




「どっから来たん?」


埼玉です


「いゃ〜すげーなぁ〜
頑張って!」


ありがとうございます〜



↑ちなみにこんな会話は1日1回はあります。まぁ目立つボード上げてるからね。



その約5分後。たこ焼き食べ終えてさぁヒッチハイクやるかな〜って思ってると、今度はおばあさんが近づいてくる。


応援されるとすごく嬉しいので、声をかけてくれるのはなんかワクワクする。



「あの〜」

なんですか?


「アナタ…は、カミヲ、しんじ…マスカ?」


え……??いや…


「アノ、、これヨンデクダサイ」

f:id:nogizacarp:20160729083945j:plain
f:id:nogizacarp:20160729084017j:plain

は、はぁ………



ただのキリスト教勧誘の韓国人おばあさんだったよ。

さらに、


「コレ、イッショニ、ヨンデクダサイ。」


すみません…それわからないんです。。すみません(^^;


「ハハハ、ナニ言テルカ、ワカリマセンwwニホン語w」


おばあさん。日本語上手だね(ニッコリ)


絡まれること約5分。


人は罪を犯しました。神はそれを救ってくれます…………いや知らねぇよ



宗教勧誘とセールス販売って、やるだけ逆効果じゃないのかな?っていつも思ってしまう。



そんなこんなで大阪路上ヒッチハイク開始。


車線が広すぎる都会はかなり難易度高めです。(今度僕のヒッチハイクノウハウも記事にします。)


45分くらいたって、歩いてたスーツの女性に声をかけられ、20㌔くらい進んでくれることに。

広い道から広い道へ。

スケッチブックを上げて15分くらいかな?ザ関西人な(生まれは違うらしいですが)ノリのいい夫婦に乗せてもらい、宝塚インターチェンジへ。

そこから、見た目ラガーマンで、いかにも体育教師かと思いきや小学校の先生やってる方に乗せてもらいました。

24才という若い方でしたが、モンスターペアレンツに愚痴をこぼしておりました笑


それから、仕事帰りの2人に乗せてもらい、岡山の吉備SAまで。

きびだんごと桃太郎で有名なところ。


ここで、宿をどうしようか悩んで、ボードを上げながらも座って考えてると、おばあさんとその息子さん(30くらい…かな)に声をかけられ、とりあえず広島まで向かうことに。


道中で、宿がないことを話すと、


「じゃあうちに泊まってきんさい」


まじか……毎日神様のような人に会ってるなぁ…


住んでるのは広島の呉というところで、家族全員カープファンとか。


車内でもラジオでカープ戦を聴いてましたが…


その日は負けました


なのでそこまで盛り上がることもなく笑


家が結構広かった。



風呂も洗濯も貸してもらい、めちゃくちゃありがたかった。

感謝。



11時くらいには電気を消してしまうので、ブログ書けませんでした(言い訳)



この旅の資金は、CAMPFIREというクラウドファンディングサービスで支援いただきました。

ぶんたさん
いさっちさん
yuzukaさん
Ryoko111さん
Peppopさん
Kouta Itouさん
Knight0623さん

また、移動でお世話になった皆様、泊めてくれた重本さん家族。そして両親に感謝です。

next 第2の故郷 広島観光→初の九州上陸

でわ。