ボム君.com

MENU

高校生ヒッチハイカー日本一周の旅 2日目

f:id:nogizacarp:20160724202051j:plain


どうもふじっぺです。


日本一周の旅2日目。


スタートは岩手県岩手山SAから。

目が覚めたのは4時。



「……………………クソさみぃ。」


僕の持っているフル装備で防寒を試みた結果がこちら。
f:id:nogizacarp:20160724202744j:plain


上下の季節感の差……っ



めちゃくちゃ寒いのに、ドライバーの方々はまだ車中でお休み中。


よって二度寝


SAの食堂で机に突っ伏して寝たら首を寝違えました。



結局暖かくなるのを待って、出発は7時に。


青森の弘前へ向かいます。

乗せてくれたのは、弘前で新入生のスカウトをする予定の、東北福祉大柔道部のコーチ。



厳つい…


人は先入観で見てはいけません。気さくで優しい方で、お茶もいただき、弘前駅で降ろしてもらいました。



出発前の予定では、初日に福島まで行ければいいやと思っていたので、今日は少し時間に余裕がありました。


なので少し観光。


40分ほど歩き、弘前城を見に行きました。


まぁせっかく来たので何かしよう。涼しいし。


ということで日陰のベンチでブロガソン(ブログマラソンの略)開始。



僕が始めたら、地元の中学生が写生会でやってきました。


ベンチに座っててごめんなさい。



ブログを書き終え、岩手にお住まいの小田大輔さんから、「泊まっていいですよ」との連絡を頂いたので、青森を折り返し。


ヒッチハイクで3台乗り継ぎ、小田さん宅の最寄りのインターチェンジで待ち合わせ。


f:id:nogizacarp:20160724205605j:plain


夕飯を奢ってもらいました。



彼は僕と同い年で、地元の高専に通っているそうです。

PCが得意で、タイピングクソ速い。また、プログラミングも得意で、作ったサイトも見せてもらいましたが、すげぇ…。


サイト作りたくなったら言ってください。とまで言ってくれたのでいづれお世話になろうと思います笑



今日はシャワーも浴びて、これから布団で寝ます。


家っていいなぁー!!



こんな旅をできるのも様々な形で支援してくださった方々のおかげ。

ぶんたさん
いさっちさん
yuzukaさん
Ryoko111さん
Peppopさん
Kouta Itouさん
Knight0623さん
には、CAMPFIREというクラウドファンディングサービスで支援していただきました。

また、その他この旅に携わってくださった方々、泊めてくださった小田さん家族、そして両親に感謝!!


next 長野県へ向かいます

でわ。



P.S.f:id:nogizacarp:20160724211619j:plain
岩手のSAに売ってた変な飴を紹介しておきます。