ボム君.com

MENU

高校生ヒッチハイカー日本一周の旅 1日目

f:id:nogizacarp:20160724000334j:plain

どうもふじっぺです。

いよいよスタートしました日本一周の旅。

初っ端から色々あって、ブログ更新が日をまたいでしまいました…




埼玉の家を出たのは午前8時。


今まで、この旅やクラウドファンディングの件で散々もめていた親が「いろんな経験をして来い」と送り出してくれたこと。うれしかった。


心配ばかりかけてすみません。



送り出してくれた両親に感謝です。




自宅の近くの交差点でヒッチハイク開始。

交差点沿いのコンビニで車中泊していたお姉さんに拾ってもらい、群馬のインターチェンジへ。


そこから2台目のファミリーに北関東高速道路に乗せてもらって、出流原PAに降ろしてもらいました。


3台目の方は、群馬から宮城の石巻に帰るという方で、初日の目標だった福島県をお昼に通過してしまいました笑

石巻にお住まいということで、震災の時の話も聞きました。

ニュースには出ないような、経験した人だけが知る当時の状況を聞くことができました。


また、この方も学生の頃から旅が趣味らしく、「僕も昔は奢ってもらったから」とお昼やおいしいパンをごちそうになりました。


さて、東北の大都会、仙台で降ろしてもらった僕は駅前を探索しながらゲストハウス探し。


が、あたったゲストハウスはどこも満員。

(まぁ予約してないから予想通りといえば予想通り。)



ここで僕が考えたのが、長距離乗る人に乗せてもらって、車の中で一泊するというもの。


それじゃ、もっと先へ進むか!ということで岩手方面へ行く車を探すため、路上ヒッチハイク


そこで思ったんですけど、東北ってヒッチハイク少ないんでしょうか。

今まで関東では経験したことのないような、鋭い歩行者の眼光。ドライバーはほとんど目を合わせてくれない...


白い目で見られることには慣れていますが(←?)、正直かなり怖かった笑


20分くらいにらまれ続け(笑)秋田へ帰る途中のお母さんと娘さん(僕より一つ上)に乗せてもらいました。

(ちなみにここまでの仙台の方のイメージはあくまでぼく個人のものです。ほんとはみなさん優しい方です。キモヲタがいたからびっくりしていただけです。きっと)


車内で、好きな芸能人の話になったので、もちろん寺田ら(ry


乃木坂はほとんど知らないけれど、秋田と言ったら生駒ちゃんだよね!

と言われていて、生駒里奈が地元の方に愛されているんだなと確認。



そうこうしているうちに秋田と岩手の分岐点のSAでお別れし、ドーナツたくさんいただきました。。


そこから、「山形から友人の家で麻雀をやるために岩手へ向かう」若い男性に乗せてもらい、岩手県へ。

この二人にもパンをいただき、昼食、夕食、翌日の朝食すべてごちそうになりました..


降ろしてもらったのは紫波というところで、そこからヒッチハイク続行(21時)。


東北旅行に向かっているファミリーに拾ってもらい、岩手山SAまで来たところで1日目の活動は終了。


SAの食堂で夜を明かしました(ほとんど寝れなかったけど)




最後に、この日本一周の旅を、CAMPFIREというサービスを介し支援してくださった方々を紹介します。


ぶんたさん
いさっちさん
yuzukaさん
Ryoko111さん
Peppopさん
Kouta Itouさん
Knight0623さん

また、そのほかこの旅の実行に協力してくださった方々、両親に感謝申し上げます。



next 青森の旅


でわ。