ボム君.com

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

人生は一人旅。いくぜぬるりと。

MENU

チャレンジャー高校生がクラウドファンディングに挑戦!

f:id:nogizacarp:20160622231550j:plain

どうもふじっぺです。

僕はいま、CAMPFIREでクラウドファンディングに挑戦しています。


その内容がこちら!


camp-fire.jp


僕はこれまで記事にこそしていませんが何度もヒッチハイクをやっています。

↓記事にしたヒッチハイク経験


nogi-minimal.hatenablog.jp
nogi-minimal.hatenablog.jp


そして今まででは、初めて2ヵ月で5回の旅を、その中で20台ほどの車に乗せてもらいました。


僕はもともと飽きっぽい性格なのですが、そんな僕がここまでハマるヒッチハイクの魅力とはいったい何なのか。


それはズバリ、人との出会いです。



ヒッチハイクで乗せてくれる人たちは、高校生が普通に学校生活を送るだけでは決して関わることができないような業種、生き方の人がほとんどです。


普通に学校通って、会社の社長さんに名刺をもらったことなんてありますか?笑



そして、そんな個性的な人たちと出会ってお話していく中で、僕は一つ確信しました。



僕達は世界を変えることが出来る



過去の僕は独りよがりで、孤独で生きていくことに憧れていました。(その考えは今でも持っていますが)



しかし、ヒッチハイクという経験を通して、人と繋がることの大切さ、そして強さを実感しました。


たくさんの人とつながって、支え合えば、必ず世界を変えることが出来ると思うようになりました。


そして、たくさんの人との出会いを増やすために僕はクラウドファンディングという手段を選びました。


実は、本音を言ってしまえば、お金が必要ということはあまりありません。

というかむしろ、無一文で日本一周した方がスゴいに決まってます。

でも僕は、日本一周することが目的としていません。

クラウドファンディング、ヒッチハイク、日本一周を通して、たくさんの人と関わりたい。

それがこのプロジェクトの真の目的です。


僕という人間が、決してひとりではないこと、
たくさんの人に支えてもらって生きていることを示したい。


僕の野望に向けたこのプロジェクトをどうか応援してくれたら幸いです。


例え金銭的な支援ができなくても、例えばSNSで拡散してくれたり、もっといえばこのプロジェクトのことを知ってくれるだけで嬉しいです。


途中結果、最終的な結果についても後日記事にします。


「日本一周中に会いたい」
と言って下さる方がいれば是非コメント欄や、Twitter等でご連絡ください。



あ、ちなみにこの日本一周は基本的にホームステイの予定です。

「泊まっていきな!」という方も同時に大募集中です。

支援はこちらのページからできます。
また、会員登録が必要になる場合がございますがご了承ください。
camp-fire.jp


でわ。


↓僕が利用させてもらっているCAMPFIREさんのサイトです。

「やりたいことがあるけどお金が…という方には是非オススメ!
camp-fire.jp