ボム君.com

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

人生は一人旅。いくぜぬるりと。

MENU

乃木坂46寺田蘭世ちゃんへの愛を語らせてくれ。

f:id:nogizacarp:20161208193024p:plain
おはようございます
こんにちは
こんばんは



らんぜの勢い
  とまらんぜーーー

寺田蘭世って?

f:id:nogizacarp:20161208193103j:plain

乃木坂46の二期生 寺田蘭世(てらだらんぜ)


僕の推しメンです。

www.nogizaka46.com

こちらに公式のプロフィールのリンクの貼っておきます。

彼女は現在18歳の高校3年生。僕の一つ先輩です。

ニックネームはらんぜ。初期のころはらんらんでしたが、最近は雑誌などを見てもらんぜになっている場合が多いです。

ニックネームと言っているから紛らわしいかもしれませんが、本名です。らんぜって珍しいですよね。カッコいい名前。

蘭世の魅力その1 お人形さんみたいなルックス

f:id:nogizacarp:20161208193148j:plain



まず、めちゃくちゃ可愛い。



f:id:nogizacarp:20161208214833j:plain



可愛い。。




f:id:nogizacarp:20161208214852j:plain




え、めっちゃ可愛くないですか?




f:id:nogizacarp:20161208215001j:plain




可愛いですよね。



f:id:nogizacarp:20161208215037j:plain





可愛いんですよ。




f:id:nogizacarp:20161208193210j:plain




はぁ~~~可愛い。





*ガチ恋をこじらせると圧倒的に語彙力、思考力が損なわれます。

尚、筆者は末期です。


ガチ恋…アイドルにガチで片想いしてしまうこと

蘭世の魅力その2 不器用だけど、まっすぐ芯のある強い子

f:id:nogizacarp:20161208193137j:plain

真面目に書きます笑


僕は蘭世ちゃんの顔ももちろん好みですが、彼女の可愛い顔に秘められた向上心と負けん気の強さに惚れました。

グループ加入直後 まだ研究生なのに「センターになります!!」

アイドルをあまり知らない方でも、AKB48の選抜総選挙とかなら聞いたことありますよね?

乃木坂46には選挙のようなものはなく、毎シングルごとに乃木坂46運営の方々がフォーメーションを決めています。


多くのメンバーの中から、選ばれた十数人のメンバーが選抜としてそのシングルの表題曲を歌うことやTVの歌番組に出演することが許されます。

(誤解されやすいですが、乃木坂46は2016年12月現在35人のメンバー+3期生12人の47人です。46人という訳ではありません。)


当然前のポジションにいた方が目立つので、人気の高いメンバーが前に出れるわけで、その中でもセンターというのは1番目立つ存在。


蘭世ちゃんは乃木坂46の2期生として加入したので、入った時は既に先輩達の人気もありすぐにTVなどに出演できる訳ではありませんでした。(2期生が加入したのは乃木坂がデビューしてから1年後)

2期生全員が研究生という立場である中、彼女は「センターになる」と宣言しました


周りからどう思われようが、自分の考えをはっきり言える。

こんな強気な女の子、なかなかいないですよね。

ブログの言葉が熱い

乃木坂46にはメンバーそれぞれの個人ブログがあるんですが、彼女のブログは熱い。

今シングル
皆で力合わせて
手繋いで
踏ん張ろう!
魅せつけよう!
弱い、一人だと潰れるけど
一人でも多くの人と手を取り合えばドンドン強くなる



皆さんも色んな想い
預けてみませんか?
色々思うことあるなら
鵜呑みにしないで
吐き出したい!

私はそういう人間です!

2㍉を8mmにする | 乃木坂46 寺田蘭世 公式ブログより引用


これは、アンダー(選抜に選ばれなかったメンバー)で力をつけ、「今回こそ」とファンから期待も大きかった16thシングル(現最新)選抜発表直後の記事。

残念ながら選抜に入れなかった蘭世ちゃん。

でも僕はこの記事を読んで蘭世ちゃんの強さを再確認しました。


お世辞にも頭がよく口が達者とは言えない彼女。


それでも、不器用なりに周りに流されることなく自分の言葉を発信する勇気。


ビックマウスと言われようが、自分の言葉は曲げずに、伝わらないなら行動で示す。


そして今はアンダーセンターとして、次世代の乃木坂46を引っ張るために着実に力をつけて行っています。

まだまだあるよ蘭世の魅力

f:id:nogizacarp:20161208193249j:plain

乃木坂に入ったのは「何もできないから」


彼女が中学2年の終わり頃


周りのクラスメートは所謂「意識高い系」で、話題はどこも進学、進路の話。


ある日友達から言われたそう。

「らんぜって何するの?進学するの?」


自分は周りのように頭もよくなければ運動が得意なわけでもない。


それでも、何もできないと思われるのが嫌だった。


そんな時に見つけた「乃木坂46二期生募集」の文字。


もともと乃木坂46、AKB48等のアイドルが好きだった彼女。


「勉強も運動も、何もみんなのようにできないけど、これは周りのみんなにはできないことだ。」


そうして、何もできない彼女は、1000倍を超えるオーディションを見事通過し、みんなにできないアイドルになったのである。


参考

乃木坂46物語

乃木坂46物語

宝塚が好き

f:id:nogizacarp:20161208193315j:plain

僕は全然わかりませんが汗


朝美絢さんのファンであることを公言しています。


休みの日に、公演を観に一人で東京から兵庫の宝塚まで行ってしまうほど。


トマトが好き


昔から唯一飽きなかった好きな食べ物。

普通に食べることも好きだと言っていましたが

「水を与えない方が甘くなるど根性パワー」

がお気に入りの理由。


ちなみにこの話を彼女がお母さんに伝えたところ、


「らんぜそっくりでうざい」と返されたそう。



なんだこのほっこりエピソード。可愛いかよ。

自転車にも乗れなかった超インドア

「乗れなかった」というのは最近放送された乃木坂46の冠番組の企画で乗れるように(?)なったから。


公園で遊んだこともないらしい。



こんなルックスのイメージ通りお姫様のような女の子なのに、「センターになる」と強気に宣言しちゃうこのギャップ。


たまらんぜ。。。

キャッチコピーは「らんぜの勢い止まらんぜ」


冒頭で「こいつ何言ってんだ?」と思った方も多いはず。これは彼女のキャッチコピーです。


ちなみに僕レベルのヲタクになると、学校の教室で普通に「この問題わからんぜ~」とか言います。


周りからの白い目はもはやないです。呆れを通り越しているのでしょう。


補足ですが、同じく冒頭の

おはようございます
こんにちは
こんばんは

これもセットで彼女のブログはスタートすることが多いです。

気になったら読んでみてね。

blog.nogizaka46.com

ウェブ新聞でコラムも書いてる

日刊スポーツの芸能コラムで、らんぜのNEWSがとまらんぜ というコラムを毎週金曜日に書いています。

彼女の独特の考え方、哲学が生きてる仕事で、僕は毎週金曜日に欠かさず読んでます。

あっこの記事の投稿日も金曜日だ。

てなわけでリンク貼っておきます。ぜひ読んでみてください。

www.nikkansports.com


余談ですが、僕がヒッチハイクで乗せてもらったドライバーさんで、「乃木坂46のことはほとんど知らないけど、NEWSがとまらんぜで寺田蘭世の事だけは知ってる。」とおっしゃっていた方がいました。

すげえな蘭世。。

まとめ

f:id:nogizacarp:20161208193350j:plain

僕が愛してやまない寺田蘭世ちゃんの魅力、伝わってくれたらうれしいです。


これを書きながらふと、「なんでほかにもかわいいメンバーはいるのに、蘭世を推すんだろう」と疑問に思いました。


そんなこといったって、人を好きになるのに理由はいらない。と僕は思っているのですが、せっかくなので分析してみました。



まず顔が好み。

なんて言うんでしょうね...あんま「好きなタイプ」とかがわからない(共通点を見つけられない)ので何とも言えないですが。

目が大きくて、小柄で細い子が好きです。(そういうことではない。)

ちなみに彼女は身長155cmでおよそ8等身です。


まぁ人は外見で8割くらい判断しているんでしょうが、それではほかのメンバーだってみんな可愛いです。だから僕は彼女の中身に惹かれるんだと思っています


自分は弱いと認めながら、まっすぐ自分の言葉を曲げない姿勢をめっちゃ尊敬してます。


こんな可愛くて、こんな細くて、しかも年齢が一つしか違わないのにこんな強い人なんだ..って。


好きの中に憧れも強いのかもしれません。


アイドルとファン としてだけでなく、人間と人間として彼女と話してみたい。


考え方が似ている(と勝手に思っているだけですが)からこそ、応援というか、近づいてみて、彼女の考え方にもっと触れてみたい



ちょっと何言ってるのかわかんねぇ。アイドルって、可愛い顔して踊ってるだけじゃないんだよ。


P.S.(2017年1月30日)

乃木坂46、17枚目シングルの選抜メンバー(歌唱メンバー)が先日発表され、蘭世ちゃんは見事に自身初の選抜入りを果たしました!
おめでとう!!

これからのご活躍期待しております!



この記事の画像はこちらから引用させていただいています。
blog.nogizaka46.com